逆になんで部屋にミラーボールないの?

なんで部屋にミラーボールあるの?

何があったの?

悩み事があるなら聞くよ?

 

 

何でか知らないけどフォロワーは僕にそう問う。

 

 

何?????

哲学か??

 

 

何で君の家は床壁天井があるの?ドアがついてるの?窓がついてるの?

って聞いてるのと同じじゃない??

 

 

フォロワー、もしかしてアリストテレスだったりするか……???

 

 

雨風を凌ぐために壁と天井があって、下が土だと冷たいし服が汚れるから床があって、出入りするためにドアがあって、風や日光を採り入れるために窓があって、回して光を当ててウキウキになるためにミラーボールがあるんだぞ。

 

 

家として体を成すために最低限必要な機能なのだが………

 

 

建築基準法にも書いてありますが……

もしかしてフォロワー、原始人か………??

洞穴とかに住んでる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築系の仕事してるとは思えない人間の戯言は置いておいて、改めて聞かれる事があるので、改めてなぜ僕の家にミラーボールがあるのか説明しておきますね。

 

 

 

 

まず、まずね。

今の部屋に引っ越してきた時にね、初めての一人暮らしだし、オシャレな部屋にしたいなーって思ったんですよ。

 

 

 

そらもうオシャレな部屋ゆーたら間接照明なわけですよ(IQ6)

 

 

f:id:mitsuami_boy:20190827143840j:image

ほら!!!!!!!!!!!!!いいじゃんオシャレじゃん!!!!!!!!!!!!!!!なあオイそうだろ!!!!!!!!!!そうって言え!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そしたらね、何かね、間接照明のために買ったテープLEDにね、こんなリモコンが付いてたんですよ。

f:id:mitsuami_boy:20190827145220j:image

 

試しにautoってのをね、押したらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったんですよ。

 

f:id:mitsuami_boy:20190827163142g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらもうこうなるしかないじゃないですか。

 

f:id:mitsuami_boy:20190827145531g:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりそういう事だよ(?)

 

 

 

 

 

この辺りからフォロワーのフォロワーに「家がヤベー光るやつ」という認知のされ方をし始めるわけですね。

この時点だとまだ「部屋が7色に光る人」でした。

 

 

 

その後、給電によって自己発光するミラーボールを家に設置するフォロワーがいたりして、

f:id:mitsuami_boy:20190827165844j:image

じゃあ僕は買うならマジもんのミラーボールだなと思ってたわけですよ(対抗意識燃やすな)(部屋が光るというアイデンティティーを失いたくなかった)(俺は誰よりも部屋を光らせていたいのだ)

 

 

 

いけるところまでいってやろうという謎の野望。

 

 

 

んでふと、家にミラーボール吊るせるなと気付き

みつあみの"み"はミラ-ボ-ルの"み" on Twitter: "前々から天井にある、部屋干し用の棒取り付ける為の穴にミラーボール付けれるんじゃねぇかって思ってるんですよね… "

 

フォロワーに背中を押されて

みつあみの"み"はミラ-ボ-ルの"み" on Twitter: "らだしゃにそう言われてしまったらもうミラーボール吊るすしかない"

 

購入に至ったわけですね

みつあみの"み"はミラ-ボ-ルの"み" on Twitter: "わが家、ミラーボールが吊るされることになったから。 フォロワー各位、よろしくな!"

みつあみの"み"はミラ-ボ-ルの"み" on Twitter: "ミラーボール回ってる… "

 

 

 

 

ミラーボールはいいぞ。

 

まだガンには効かないが

そのうち効くようになる。

 

実際、多少気持ちが沈んでようが

部屋を7色に光らせてミラーボールを回して恋のメガラバ流せば5分後にはゴキゲンなので。

 

噂によるとガチャ運向上も期待できるらしいぞ。

 

 

 

 

 

まあそんな感じですよ。

 

足立区の数少ない観光名所のみつあみハウス、今後ともよろしくな。

f:id:mitsuami_boy:20190827184218g:image

 

 

 

その後ミラーボール増えた

mitsuami-boy.hatenablog.com